タイムアタック号、ひとまず完成

前回、K点を超えヘッドガスケットがシール出来なくなり壊れたタイムアタック号、現状でガスケットが抜けにくいように加工、ヘッドボルトや締め付けトルクを見直して、ヘッドをドッキングしてセッティングの確認、今日は気温が高かったので2%程、出力は低いと予想し前回のK点を超えないように修正

青がNOS無しで288ps、緑がK点超えブローしたグラフなので、今回は赤のグラフで仕上げ.323psで完成、これでも走行時の気温やコンディションではギリギリだと思うので結果が出る事を祈ります!!

今回のエンジンは前回よりシリンダー肉厚を0.25ミリ余裕を持たせたり、特注クランクと専用コンロッドを投入して更にハイパワーが出せるようにしましたが、なかなか思うようには行きませんでした(^^;  ナンバー付きのストリートカーやチューニングカーには必要無い馬力 ですし、こんなエンジンを造っても何の役にも立たないかもしれませんが、それでイイじゃないですか!これは

漢のロマンなので(^^

「も。ファク」さんの「日本一速いコペンを造って欲しい!」との熱い情熱に応えるべく、CADCARSとして、今、持てる技術ノウハウ全て投入して仕上げたエンジン

筑波に行けた暁には…壊れずに結果が出る事を祈ります!


コメントを残す