駆動系’s

今、このブログを使ってるのは「初めてのお客様に限り最初の30分¥1000❤」的な、無料お試しワードプレス(笑)お試し後は有料になる事は判ってるので、残りの容量を確認すると

今、3%を使ってるらしい。いづれ管理費を払わないといけない運命…アップデートした場合は少し外観等が変わるかもしれないのでご了承下さい

さてJAF公式レースに出場する為、タイヤや油脂類を新調し、帰りにミッションから異音が発生しだしたカプチーノ…レース当日では無かったのが幸いだけど時間が無いので車輌を預かり、ミッションをバラシて確認すると

1速と3速ギヤが破損…コレ貴重なクロスミッションだけど割れてしまっては使えないので、急遽、純正ベースをオーバーホールして組み込み完成しました。クラッチの切れ不良や、違和感ある時のシフト操作は慎重に(^^;

こちらは合間で進めてるインプットが痩せて再利用不可だったC系ワークスのMT…メーカーの部品供給は廃盤で手に入らず。なので程度のイイ中古を入手し、組み込み

ミッションは完成、オーバーホール中のエンジンが組み上がればドッキングして車両搭載予定で作業待ち!

こちらはクラッチが滑りまくりで入庫した36RS、単盤では限界が低いので小倉クラッチを投入!!シャラシャラ音は「俺はマルチディスク組んでるぜ!」の証だよね~(^^

こちらもクラッチ、ギヤ交換で、遥々東京から入庫頂いた36RS!高速巡行がラクになりファイナル交換序でに、クラッチを強化。

オイルパンが外れてるのは、スラストの点検で限度値を超えてたので早期交換で対策したからです。人間も車も早期発見、早期治療が大事ですよ


コメントを残す