R3年式パワーゲート付きATハイゼット改、HT06ブースト115Kpa.F-CON V-Pro Ver3.4!?

一つ一つのワードは理解出来るけどタイトルに「???」になる人はハイゼットマニアの方です。走行距離1000キロ程のNAオートマ軽トラを、強化コンロッド入りターボエンジンに組み換えHT06ターボにインタークーラー水平マウント製作etc..とイイ意味で変態な車を造るショップさんからF-CON制御の作業依頼で入庫。電スロだしレブや車速リミッター、ATの変速タイミングやショックの減衰やATのトルク耐久性とか??どうなるんやろ…と分からない事が多い中、取り敢えず結線

色んなメイン書き換えアプリケーションが有るけど…イモビ付きNA改ターボ大容量インジェクターにターボ交換したハイゼットに対応出来るアプリケーションが有るなら逆に教えて欲しい。今回はサブコンのiSでは無くV-Pro Ver3.4で制御。メインCPUがNAなのでiS制御だとギクシャク感が出るけどフルコンのV-Proだと完全に独立制御になるメリットが有る。F-CONハーネスを割り込ませ、V-ProがATでも燃料点火制御が出来るようにアップデート

車検対応が前提なので、EGチェックランプが点灯しない←(コレ、メチャ重要!)ようにアダプターやマップを製作しジェットセット完成

心配したATの変速タイミングのズレやショックも少なく、パワーゲート煽り部の風の抵抗を下げる穴加工も効いて、坂道や一般道路も普通にストレス無く走れる仕様になりましたよ(^^

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中